invertedsky’s blog

初めまして。本の感想とかを書いていけたらと思ますが、どうなるかはわかりません。

腐った牛乳

腐った牛乳を飲んだことがある人が、この世には何人いるのでしょうか…


つい先ほど、そんな事態に遭遇しました。


腐った牛乳を飲みました


賞味期限を確認し、4日前に過ぎていたのですが、未開封だったので大丈夫だろうと思い、開けてそのまま口に含み、少し飲みました


違和感があり舌で味を確認すると、普通の牛乳とは違う。


少し遅れて、やばいと思い、急いで台所にいきはきだしました


ですが時すでに遅し。少し飲んだ後


はきだした後も口の中、周りの匂いがひどく、何度も口をすすぎましたが、吐き気が出てきて大変でした…


食事中の方がいたら申し訳ないのですが、それの味、匂いはまさに嘔吐物そのものでした…


もしかしたらそれよりも酷いかもしれません


牛乳が普通のものとは少し違い、有機牛乳だったことが、もしくは冷蔵庫が効いていない時間があったのかはわからないですが、原因は謎です。


賞味期限が4日過ぎていたとはいえ、未開封の牛乳がきちんと冷蔵されていてば、状態としては、少し品質が下がる程度のはずです(あくまでも今までの個人的な経験を基にした推測ですが…)


とりあえず、これから24時間以内に体調が急変したりしないことを祈っています